テンペコロッケと力うどんでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から大きな地震で目が覚めました。
先日より地震が多くなっています。
早く落ち着いてもらいたいです。

テンペコロッケといつものやつ

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
激安八百屋さんが閉店したのでりんごは買っていません。
甘酸っぱいリンゴ…たくさん食べて美味しかったなぁ~…。
お昼はテンペコロッケにしました。
まだ冷凍庫にテンペが残っていたので切り刻んでコロッケに入れてみました。
前からテンペを食べると息子も胃が悪くなっていたので、しばらくテンペは控えようと思います。
それなのにコロッケみたいな油もの…!
この時は胃薬を飲めば揚げ物も全然大丈夫!と思っていました。
美味しかったけど、胃がもやもやするのでした。

力うどんといつものやつ

別の日の朝ごはんもいつものやつです。
お昼ご飯は力うどんにしました。
最近の切り餅はあまり美味しくないなぁと思いつつ、今度農産物直売所で売られているお餅を買ってこようと心に決めました。
コスパは悪いけど、たまには美味しいお餅を食べたい…。
この日は多分仕事の日だったと思うので、腹持ちを良くしようとうどんにお餅を入れたと思います。
仕事が終わって家に帰ると22時過ぎることが多いのでお腹が空いてしまいます。
家に帰って手洗いうがいをしないと口に物を入れたくないので帰り道も空腹を我慢して帰ります。
天かすを入れて汁に旨みを追加しようと思ったけど、天かすでさえ胃がむかむかしていました。
完璧に胃を壊すのがこの写真の1週間後なので写真を整理しつつ、反省しています。

血圧:朝1286/78
朝は昨日より落ち着いていてほっとしました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村