鶏むね肉麻辣和えとラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日は風は強いものの良い天気です。
昨日から胃薬を飲んでいるので今朝も胃のむかつきはないのでホッとしています。
胃カメラは来月なので結構先は長いです。
血液検査も予約を取っている来月の胃カメラの日に聞くと思うけど早く知りたいなと思ってしまいます。

とある日のご飯

とある日の夕ご飯たちです。
おかゆ、わかめのスープ、鶏むね肉の麻辣和えサラダでした。
私が仕事だったので息子が作ってくれました。
鶏むね肉に八角、花椒、唐辛子などをあえてサラダを作ってくれました。
あっさり美味しくいただけました。

別の日の夕ご飯はお昼の残りのかき揚げと春菊の天ぷら丼でした。
この時はまだそこまで胃は悪くなかったけど、昼、夜と続けて揚げ物を食べたのでここらへんでじわじわと胃が悪くなり始めたと思います。

ラーメンとホットケーキ

別の日の朝ごはんはホットケーキ、リンゴ、バナナ、コーヒー牛乳でした。
ステンレスのフライパンで焼く練習を息子がしていますが、この日は綺麗に焼けていました。
火加減がかなり難しい!
私も今まで通りの日加減で料理をすると焦がしてしまうのでかなり気を使います。
でも、それが面白いので試行錯誤で料理をしています。

夕飯は家系ラーメンでした。
息子がラーメンが食べたいというので食べに行きました。
胃が悪いけど胃薬を飲めばいいかと思って食べに行ったけど、さらに胃を悪くすることになりました…
こうやって今まで食べてきた写真を整理していると馬鹿だな~自業自得だな~とつくづく思います。
昔はそこまで胃は悪くならなかったのにストレス、加齢で無理できない体になってしまったのかもしれません。
まだこの先に胃を壊してしまう食事があるのですがそれはまた後日。

血圧:朝114/72
朝は低くて安心しました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村