ライ麦パンと砂肝とおやつ

スポンサーリンク

今日は風は強いけど日が当たるところは暖かく、洗濯物も良く乾きました。
ウォーキングで汗をよくかくので洗濯を頻繁にしないとジャージなど少ないので運動する服がなくなってしまいます。
ボーナスが入ったらジャージも買い足そうと思います。

砂肝とライ麦パン

とある日の晩ご飯は砂肝の塩コショウ炒めにライ麦パンでした。
ライ麦パンはキリ+はちみつをかけて食べました。
ずっしりどっしりなので、かなり腹持ちが良いです。
さらに砂肝もよく噛むので満腹感もあっていい感じです。
サラダのドレッシングは、リンゴ酢+オリーブオイル+ブラックペッパーです。
塩を使っていないのでたっぷりサラダを食べる時も罪悪感ゼロです。
最近はこのドレッシングにはまっていて、毎回作っています。

びっくりドンキーでお茶

とある日のランチ後新しく出来たカフェに行こうと足を伸ばすと、品切れのために閉店の文字が…
カフェなのに在庫切れとは!
泣く泣くちょっと遠い所でお茶が出来るびっくりドンキーまで足を伸ばしました。
カップに髭がついていて、飲むと口ひげのように見えて面白かったです。
私は大好きなソフトクリーム、息子はチョコケーキにしました。
ランチ過ぎに行ったので人もあまりいなくてゆっくりくつろげました。

あれから新しく出来たカフェには行っておらず…
一度出鼻をくじかれると、もういいかなと思ってしまいます。
また食べログなどにも出ると思うし、評価やメニューなどを見てまたのぞいてみようと思います。
最近、新しいお店がちょこちょこ出来ているのでかなり助かります。
ダイエットもしないといけないけど、やっぱりコーヒー+甘味はやめられません。
たくさん食べた日にはたくさん運動してリバウンドしないよう気を付けます。

血圧:朝108/71、夕127/85

夕方、血圧を測るときにだらけた姿勢と高音の歌を歌いつつ測ると138/91でびっくりした後、落ち着いて姿勢を正して測ったら上記の数値でした。
こんなに変わるものかと驚きです。
いつも同じ姿勢で深呼吸してから落ち着いて測ります…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村