ちゃんぽんと肉じゃがでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
12月なのに暖かくて驚きです。
公園では半そでで遊ぶ子供もいて元気だなぁと感心します。
寒すぎるのは苦手なのでこのくらいがちょうどよい感じです。
今のうちにウォーキングも頑張って体重をへらしていきたいです。

いつものやつとちゃんぽん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにキウイでした。
お昼は仕事前でバタバタしていたので簡単にできるちゃんぽんにしました。
創味シャンタンが大活躍です。
緑と赤のピーマンなど野菜をたっぷり入れました。
息子の仕事が終わったら取り分けて食べます。
時間に余裕があればコーヒーを淹れて飲んでから私は仕事へ出かけます。
コーヒーを飲むと頭がシャキッとするので仕事もはかどります。

肉じゃが、塩サバ

仕事が終わって家に帰ると息子が夕食を作ってくれていました。
肉じゃが、塩サバ、黒米入りご飯、納豆+オクラ、大根おろしにサラダでした。
肉じゃがの味がちょっとぼやけているとか、ご飯を解凍したものはほぐした方がいいとか、盛り付けの場所ちょっと変えたほうがいいのでは…?というところはあったけど、良く出来ていて美味しかったです。
息子曰く、これにお味噌汁があれば完璧と思ったけど、塩分を考えて用意しなかったとのこと。
ありがたいです。
塩分のことを考えて作ってくれるので私も安心して食べられます。

流しには調理したものや鍋などが山盛りになっていたので、洗い物までやってくれたら100点でした。
食べた後、まとめて洗い物を済ませました。
私は洗い物をするのは苦ではないけど、洗った食器を片付けるのが面倒なのでそれは息子にまかせます。
作業分担出来てお互い楽でした。

血圧:朝127/82、夜127/80
このくらい安定してくれると安心できます。下は相変わらず高め…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村