Apple IDサインインが要求された話

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ちょっとした祝い事があって外食してきてとても気分が良いです。
美味しいものを食べるとテンションが上がります。
蕁麻疹は相変わらずで朝にステロイドを塗って、かゆみ止めは夜に塗っています。
夜かゆくて起きるのが嫌なので、おかげで夜は知らないうちにかきむしっているということがありません。
明日、病院の予約日なので診てもらおうと思います。

Apple IDサインインが要求された??

仕事場で、職場の人が海外からApple IDのサインインが要求されましたというスクショを見せてもらって、「これが最近頻繁に来るのよ~。怖いからスマホを買ったお店で相談してみるわ~。」と言っているのを聞いて怖いなぁと思っていたら、ついに私の所にも来ました。
とりあえず、パスワードを変更して他に同じようなパスワードも変更しておきました。
自分でサインインを許可するときにも上記の通知が来るのですが、自分が住んでいる県でなくて本当にこれは自分が要求しているものかとドキドキしましたが、無事サインインできてほっとしました。
検索してみると、他にも多くの人が不正アクセスを受けているみたいで怖くなります。
老眼鏡をかけている時で本当に良かったです。
いつもならよく見えないので許可にタップしていたかもしれません。

2ファクタ認証の設定をしていて本当に良かったです。
パスワードはついつい同じにしたりするけど、管理がかなり大変です。
スマホに覚えさせてもいいけど、スマホが壊れたりしたらすべてのパスワードがわからなくなるし、やっぱり家でメモを残しておかないといけないのでしょうか。
パスワード管理も今だと便利なものがあるかもしれないので調べてみます。

Googleアカウントも先日ついログアウトしてしまって、パスワードがわからずいろいろいじっていたらパスワードがリセットされてしまったらしく、ログインできなくなってしまいました。
ログインするにはGoogleから届くコードを入力しないといけないみたいだけど、連絡用のメルアドを間違ったスペルで登録してしまったらしく、完全に詰んでしまいました。
これに時間をかなり費やしてしまって精神的にもかなり疲れてしまいました。
それでなくても蕁麻疹で体力を消耗しているのに精神的にもかなりきています。
何度もアカウント復旧を試みましたが、何度も間違ったメルアドの方へコードを送っているみたいでスペルを間違った自分を恨みました。
今は違うアカウントを使っています。
前のアカウントのGoogleドライブにイラストの原稿をたくさん保存していたのでそれが使えなくなったのは残念です。
Youtubeもログインできないのでチャンネル登録など思い出せるだけ登録しました。
もう気軽にログアウトしないようにします…。

とある日のご飯

…というわけで、ご飯を作るのが面倒なのでとある日の朝はおから餅(作り置き)をレンチンして海苔を巻いて牡蠣醤油をつけて食べました。

おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

お昼はヤオコーへ行って、98円のサラダに家にある野菜を追加してボリュームUPさせ、ピザをオーブンレンジで焼きなおしたものを食べました。
このピザを息子がかなり気に入っていて、めずらしく市販のピザにはまっています。
ヤオコーがもっと近くにあればいいけど、お気に入りのスーパーはどこも車でないといけません。
車を出すのが面倒なので、しょっちゅう買いに行けないのは節約にもなっていいかもしれません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村