蕁麻疹のはなし

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
整骨院へ行って首のコリを取ってもらいました。
帰ったらかなり疲れて横になっていました。
だいぶ歩いても息切れすることが少なくなって、手術前のように動けるようになりました。
腹腔鏡手術ってすごいとしみじみ感じました。

蕁麻疹

土曜日に日焼けをした翌日、日焼けをしたところが赤く腫れあがってしまいました。
左手は腫れてないけど、蕁麻疹がぽつぽつと出ています。
右手は結構腫れて熱をもっていました。

蕁麻疹2

手の甲が腫れたと思ったら、翌日には手首の方からさらに腕に蕁麻疹が広がってきました。
かゆみも伴うので結構つらいです。
なぜか左腕も同様に赤く熱をもって腫れてきて蕁麻疹が出来ています。
両手に蕁麻疹が出てちょっと見た目も悪いです。
長そでを着て隠していますが、暑い時に腕まくりをすると見えてしまうので仕事中は我慢しないといけません。
ここまでひどい蕁麻疹は小学校の時以来です。

ネットで調べてみると光線過敏症という症状に似ています。
日焼けからの蕁麻疹なので体質が変わったか、アムロジピン錠にも光線過敏症の副作用があるのでどちらかよくわかりません。
直近では婦人科へ行く予定があるので、そこでも聞いてみようと思います。
内科の予約は来月なのでひどくなるようであれば新たに予約を取って診てもらいます。

血圧はだいぶ落ち着いてきました。
朝は117/80、夜が109/71でした。
アムロジピン錠2.5mgに減らしても前と変わらずなのでこのまま安定してくれると嬉しいです。
そして、薬を飲まなくてもいいくらいになるのが目標です。
大好きな柑橘類が食べられないのはかなりつらいので頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村