入院前のお外ごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雨で肌寒い一日です。
でも、暑いよりは過ごしやすいのでようやく秋を感じられます。
退院後初の整骨院へ行って針を打ってもらいました。
子宮全摘した後、腰の張りがなくなったみたいでやっぱり筋腫のせいかもしれません。
腰痛をあまり感じないので手術をしたかいがありました。
整骨院から帰った後、息切れがひどくて鏡をみたら顔が黄土色になっていて、昔すい臓がんの末期で亡くなった父を思い出しました。
怖くなって、ベッドで休んでいたら顔色はだいぶ良くなりました。
貧血もあると思いますが、黄土色の顔色は怖くなります。
体調がよくなったらまた健康診断など受けに行こうと思います。

とある日の外食

とあるホームセンターに入っているコーヒー屋さんでランチを食べに行きました。
最近ピザにはまっていて、いろんなところのピザを食べに行っています。
なかなか好みのピザにたどり着かないのですが、それでもお店によっていろいろな生地、具などが楽しめるので美味しそうなところがあったらとりあえずは食べに行きたいです。
ここのお店も、自分好みではなかったけど焼き立てピザは美味しかったです。
パスタはスモークサーモンをトッピングしているジェノベーゼパスタを選びました。
息子が選んだものですが、少し分けてもらうとスモークサーモンが溶けてなくなるほどの柔らかさで魚が苦手な私でも美味しく食べられました。(少しだけなら)
サラダにはひよこ豆も入っていてポクポクの食感で美味しかったです。

デザート

デザートはティラミスとモンブランにしました。
ティラミスは私の好物の中の一つでとても美味しかったです。
モンブランは「んーーー!」と声を出しそうなほど甘くてコーヒーと一緒でないと厳しかったです。
一人1,500円ほどのランチで贅沢!と思いましたが、入院前の贅沢ということで美味しくいただきました。
この時は戻ってこれるだろうかなどの不安が結構あったし、あまり生ごみを出したくなかったのでスーパーでのお惣菜や、外食が多かったです。
今は頑張って料理をしていますが、息切れやふらつきが多いので休み休み作っています。

貧血の症状さえなければ術後の体調はすこぶる良いので、鉄分の多いものを食べたりビタミンcもとりつつ早く元の調子に戻れるよう頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村