鬱とわたし~その19~

2018年8月9日

スポンサーリンク

両隣のお子ちゃま達にストレスをためつつ、宗教をスルーしつつ頑張っていました。
母として、家のことをきちんとして・・と常に考えていました。
私の理想としては、朝きちんと起きてご飯を作り、洗濯物を干してみんなを送り出して
掃除して、と普通の人がやっていることが目標でした。

でも、朝起きてご飯を作るのは私。幼稚園のお弁当も作っていたので
やることはやっていたと思うのですが、おっさんの理想とする主婦にはなれませんでした。
常にプレッシャーを感じていました。

そんな時、スイッチが入りました。

気分が高揚して何でもできる気がしました。
同時にパン屋になるの?というくらい1日中パンを焼いていました。
食べきれないほどのパンですが、作るのがやめられませんでした。

そして、過眠に悩んでいたのにこの時には寝なくてもどんどん動けてしまうのです。
世界が広がってこの時は本当に楽しかったです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

久しぶりのデカ4コマ
前はこの1枚描くのに半日以上使っていたっけ?
1日3枚のイラストを描く縛りのおかげで描くのもだいぶ
楽になりました。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村