退院しました!

スポンサーリンク

今日無事退院できました。
6日間の入院でしたが、入院当日と退院日は移動と寝て食べたくらいで4日間が私としては戦いだった気がします。
もういろいろネタがありすぎて大変ですが、きょうはとりあえず退院の報告のみで終わりにします。

退院しました

予定していた出血量よりかなり多くの出血があって貧血があるかもと言われていましたが、
たくさん鉄剤を点滴してもらったおかげで献血は出来ないけどヘモグロビンは10だったので倒れることなく変えることが出来ました。

入院中、ずっと痛み止めを飲んでいて痛みもほとんどなかったので退院時には痛み止めをもらわなかったところ、
帰る途中に痛みが来て途中の薬局で痛み止めを買おうか迷いましたが、家にもたくさん痛み止めがあるので我慢しました。
生理痛の痛さではなく、傷の痛みで腸など内臓が移動しているかのような違和感でちょっと気持ち悪かったです。
帰る途中、ファミレスに寄って帰ったり休みつつ帰って、いつもは歩いて帰る道をバスに乗って帰りました。
引っ越してきて初めてのバスだったけど息子が先導してくれたので問題なく家の近くまで帰れました。
タクシーも検討していましたがバスで何の問題もありませんでした。
むしろバスが快適すぎて今後バスの利用もありだなと思うようになりました。

階段も案外登れて、病院で廊下を何度も往復するリハビリも無駄ではありませんでした。
息子が結構掃除をしてくれていて部屋の中もあれておらずホッとしました。
私も息子もいろいろ大変でしたがどうか乗り切ることが出来ました。
また来週から仕事なので休みの間はしっかり休みます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村