定番ごはん(シリアル、焼きそば、もずく雑煮)

スポンサーリンク

今日も暑い日です。
9月も30度超えが多い予報だけど、入院も控えているのであっという間に秋も過ぎ去りそうです。
エアコンを使わなくなれば風邪をひく確率も下がりそうなので、もう少し涼しくなってもらいたいです。
頑張って体調を崩さずこれたので、入院まであともう少し現状維持を頑張ります。

定番ごはん

とある日の朝ごはんは、ヤクルト、ヨーグルト+オールブラン2種でした。
お昼はいつもの焼きそばに卵トッピングです。
夜はあまり食欲がなかったので、もずく雑煮にしました。
この三点は我が家の定番中の定番です。

朝は食べるものを固定することによって、朝ごはんをきちんと食べるようになりました。
掃除などでバタバタしていてもパパっと食べられるのでシリアルで固定はよかったです。
以前だと、ご飯、汁もの、魚か卵料理…と和食で作る手間、洗い物、片付けの手間がかなりかかったので今はかなり楽をさせてもらっています。
息子も朝からあまり食べられないようで、私も同じようにシリアルのみで終わるようになりました。
慣れると何の問題もありません。

焼きそばは、いつ作ってもご馳走の部類になるくらい息子が喜んでくれるので助かります。
卵のトッピングが決め手なのでこれは必須です。

もずく雑煮は、今年のはまりものです。
血圧のためにもずくを食べるようになって、雑煮にもずくを入れてみたらかなり美味しくてそれ以来はまってしまいました。
もずくからも良い出汁が出てとても美味しいです。
ヤマキの白だしで簡単に作れるのでお勧めです。

ーーーーー
レルミナ153日目
朝はいつも足の発疹は少ないけど、動いた後の体が温まっている状態だと
赤みが増える気がします。
これはいったいなんなんだろう…??

血圧が何度測っても100以下で昨日自己血をしたから?と不思議です。

何度か測って高めのもので94/61でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村