焼きそばとオカメインコ

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
6月最後の週でだいぶ気温も上がってきました。
とりあえずサーキュレーターで我慢しています。
オカメインコの体調など見つつエアコンを付けようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルト+冷凍みかんでした。
きな粉をかけてみたくて試してみたけど、オールブランにはあまり合いませんでした…。残念。

お昼は太麺の焼きそば3袋入りで98円という商品を見つけたので買ってみた所、富士宮焼きそばみたいな感じで美味しかったので定番化する予定です。
モチモチ美味しくて安いので助かります。

夕ご飯は息子はご飯いらないとのことで、私だけもずくスープ+豆腐にしました。
私一人だけだとインスタントラーメンにしがちですが、塩分など考えて出来るだけ控えるようにしています。
もずくスープは白だしで作っていて、これにコショウをかけて食べるとなんちゃってラーメンぽくて満足できます。
生もずくがまだ安く売られていたので2パックほど買ってきました。
なくならないうちにまだ買っておきたいです。

オカメインコ

今日も元気なオカメインコです。
今月は飛んで冷蔵庫にぶつかって羽が曲がってしまったり、パニックを起こして高い所から落ちたときに羽を亜脱臼してしまったりと大変でした。
室温も高くなったし、保温はしていません。
外に出せとアピールするくらい元気です。

2本ほど羽が横に飛び出ています。
これもいつか生え変わると思いますが、痛々しいです。
お気に入りの布を見せるとアジの開きをするけど、もう痛くないらしくワキワキしながら練り歩いています。

最近の遊びでは、追いかけっこが好きみたいで「待て待て」というとアジの開きをしながら逃げます。
これがかわいくて何度も遊ぶけど、私の体力がもたなくてやめると催促されるので大変です。
オカメインコは頭がいいなと感心します。
まだ元気なうちはたくさん追いかけっこをして遊んであげたいです。

ーーーーー
レルミナ82日目
きょうは不正出血もありませんでした。

朝は腰痛で目が覚めてそのまま起きました。
足を高くしたら軽減されたけど、維持できないのが困ります。

血圧は朝120/75,夜106/71でした。

またしばらく様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村