11月分家計簿

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子が風邪をひきそうな雰囲気。やめてくれぇ~。
スンドゥブチゲを食べたらそのまま20時には寝てしまった。
母は暇です。

さて、11月分家計簿です。
なんだかんだで、医療費が大きかった。
後は、成人式の写真を前撮りしたのと、水道の修理で
カートリッジがちょっとかかったくらいかな。
いつもより36,000円は高くなったけど必要経費なのでしょうがない。

電気代などはそのままですが、雑費など四捨五入している部分もあります。
通信費とスマホ代は分けています。

※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です

収入 158,000円

支出 136,363円
食費          27,000円
雑費          21,000円
消耗品費         8,600円

電気代          10,441円
水道代          3,300円
通信費(ネット他)    7,700円
楽天モバイル       3,462円(1731円×2)

保険          24,000円
医療費        20,000円

セコム         4,860円
ガソリン代       6,000円

————————————-

特別支出(積み立てより)

自動車保険 29,020円

特別支出(おっさん支払い)

国民年金(二人分)32,680円
国民健康保険  13,000円

ガソリンは、遠出したので2回入れてしまった。
でも軽だから安い。
自動車保険は1年分で、息子を加入させたので倍以上になったけど、
それでも安く感じてしまう。

国民年金などの振り込みがされてなくて、連絡したくないから
もうしばらく待つけど、きっちり日付を決めればよかった。
これから公正証書を作る人は気を付けてください。
口約束だけではなかったことにされます。

節約といっても、医療費はどうにもならないなぁ。
もう何年も健康診断を受けていなかったので
ポンコツな体を維持するのが大変だ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

ペンタブのドライバが壊れていて使えなかったから
あせってしまった。
入れなおしたら解決。
久しぶりのペン入れ機能で筆圧をいじってみた。
これを普通のGペンでやりたいんだけどなぁ・・
まだ使いこなせない

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村