韓国冷麺(業務スーパー)でごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯などしてダラダラして過ごしました。
週末にバラ園に行こうと思ったのに行けるかどうか雲行きが怪しくなりました。
息子のやる気がなくなっているみたいなので、私も一緒にダラダラしておきます。

とある日のご飯

以前ネットで業務スーパーに韓国冷麺が売られていると書かれてあって早速買いに行きました。
麺とスープは別売りで、3人前のものでした。
Youtubeで韓国モッパンのチャンネルを良く観ているのですが、スープを凍らせてシャリシャリなものをかけていました。
そんな感じにならないかなと冷凍庫にスープを入れて2時間ほどで出すと、少しみぞれっぽくなっていました。
もう少し冷凍していてもいいかもしれません。

実は私が仕事の日に作ってくれたものですが、スープも3人前なのにパスタ皿に盛っていて、
運ぶ時にスープがダダ洩れしていました。
冷麺用の器が必要だなと床を掃除しながら思いました…。

麺がモチモチしていてかなり美味しかったです。
キムチもこのために買いました。
これはリピ決定です。
これから暑くなるだろうからいくつか買いだめしておこうと思います。
たくさん食べる我が家ですが、トッピングなども含めてかなりお腹いっぱいになりました。
ちょっとピリ辛なので辛いものが苦手な方は注意です。
カロリーが高めなので、小分けに使ってもいいかもしれません。
本場の冷麺もいつか食べてみたいです。

ーーー
レルミナ52日目
先日の昼以降より不正出血がほとんどない状態でした。
今日の朝は茶色いおりもののような感じはありましたが、出血はない感じです。
52日目にしてやっと不正出血が止まったかもしれません。
…とはいっても、前にも終わったと見せかけて翌日には出血したので今回もぬか喜びかもしれません。
このまま止まってくれればまた水泳にも温泉にも行きやすいので期待しています。

コレステロールを下げる薬で口内炎が出来ているのはサプリでどうにかする予定です。
血圧は110あたりをうろうろしています。
あまり動かずにダラダラしているからでしょうか…
大きな副作用的なものはないので、しばらく様子を見ようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村