久しぶりに大笑いした話

2023年4月26日

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れです。
明日は雨予報なのでとりあえず洗濯物は干して息子にまかせます。
ゴールデンウイーク前に仕事が連休だったのでゆっくり休めました。
その代わり、ゴールデンウィークは仕事を頑張ります。
平日は病院の予約と整骨院の予約でなんだかバタバタです。
午後からの仕事なので病院を午前中に済ませればどうにかなるものです。
今度また仕事を探す時もできれば午後からの仕事にしたいです。

さて、今回は食事の写真はお休みで久しぶりに大笑いした話です。
なんてことのない話ですが、ぎょっとしてからの大笑いだったので記録に残しておきます。

先日、快活CLUBへ行って楽しんだ後に車で帰宅途中のことでした。
渋滞しているのでぼーっと歩道を眺めていると、夕方で小学生低学年くらいの女の子が一人でとぼとぼ歩いていました。
女の子がこんなところで一人で歩いて危ないなと思いましたが、今は声をかけるだけで事案かなと眺めていました。

大笑いした話

下を向いてうつむきながら、ちょっと厳しい顔をして歩いている姿が印象的で「小学校で何かあったかな?」とか、「習い事の帰り?」「友達と喧嘩しちゃったかな?」なんて考えて通り過ぎました。
のろのろと車が進んで行くと…

大笑いした話

まさかの、まったく服も同じ持ち物も同じ、表情も同じな女の子がまた歩いてきました。
一瞬、ループした!??と思いましたが、バックミラーを見ると先ほどの女の子が歩いているのが見えました。
髪型、服、持ち物すべて一緒の双子の姉妹だったようです。
表情も同じだったので、喧嘩をしてしまったのかもしれません。
それが分かった瞬間、息子と一緒に大笑いしてしまいました。
本気でループをしたか、どっきりにひっかかったと考えるほどです。

初めての快活クラブで楽しんだ後にこの大笑いでこの日はかなり充実した日になりました。
双子の姉妹も仲直りしてくれるといいなぁ。

さて、血圧は

朝:上が126、下が88、脈拍69
昼:上が119、下が79、脈拍77
夜:上が130、下が77、脈拍84

レルミナを飲んで20日目です。
出血は少量ですがあります。
頭痛は相変わらず続いています。
降圧剤のアムロジビンも副作用に頭痛があるので、そちらかもしれません。
何かに集中していれば気にならないので、まだまだ我慢はできます。
柑橘類が食べられる昇圧剤がないか先生に聞いてみようかと思っています…。
とりあえずは薬を飲まなくても血圧を安定されればいいんだ!とダイエットも頑張っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村