あんかけそばと竜田揚げ

2019年12月2日

スポンサーリンク

今日もいい天気で過ごしやすい一日でした。
息子が休みだったので野菜などを買いに出かけました。
肉と野菜も買えてやっと冷蔵庫が潤いました。

あんかけそばと竜田揚げ

冷凍庫にある材料でご飯にしました。
ちくわ、カニカマ、ピーマン、キノコ、ネギなど冷凍している野菜など使って創味シャンタンでスープを作ってとろみをつけて焼きそばの麺をカリッと焼いたらあんをかけて出来上がり。
マグロのアラで竜田揚げを作ったものも冷凍してあったので解凍して食べました。
竜田揚げも真っ黒に見えますが血合いの部分で作りました。
かぼすジュースと一緒に食べて吸収もよくなることを期待。

今日買った野菜

農産物直売所で葉っぱ付きの大根(140円)、ネギ(150円)などいろいろゲットできました。
試食でキウイがとても美味しかったので思わず購入しました。
果物は大好きで毎日食べています。りんご、グレープフルーツ、キウイ←new
また年末近くになったらみかんを段ボールで買いたいです。
12月中旬になったらもう一度野菜を買って今年の買い物は終わりで作り置きおかずをたくさん作ります。
おせちは黒豆など好きなものだけ作って、あとはまったり過ごす予定です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村