令和5年1月分家計簿

スポンサーリンク

今日は良い天気かと思いきや、夕方より雨で肌寒い一日でした。
ご飯を作るのも面倒なので、ファミマで肉まんとおにぎりを買って済ませました。
私はさらに家でラーメンを作って胃を落ち着かせました。
50歳過ぎても食欲が衰えない…。

さて、1月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

1月分家計簿

最近はずっと食費が4万円近くです。
私は食べることで幸せを感じるのでこれでもいいかと思うようになりました。
住居費は今年も1年分支払いました。
ガソリン代がいつもより多くなっているのは遠出したりプールに通うためです。
ガソリン代も152円台で落ち着いてはいるようですが、120円台の時が懐かしいです。
電気代も卵もガソリンも早く落ち着いてくれることを祈ります。

私も息子も残業したり仕事の日を増やしたりして生活するにもあまり不安はなくなってきました。
息子の給料だけでも生活できますが、私が働いたら贅沢出来るくらいなので出来るだけ多く働きたいです。
私一人だと生活は難しいです。
また働き方も考えていかないといけません。
これから婦人科系で入院するかもしれないので収入が減った分、貯金から補填しないといけません。
手術代、入院代といろいろ頭を抱えますが、保険には入っているのでそこからどうにかなるかなと予想しています。

仕事が忙しくてなかなか休むことを伝えられない私です…。
3月になって、手術・入院となったら自然とスケジュールが決まってくると思うので、自然に任せようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村