軽食:スコーン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はご飯もパンもないので、小麦粉でなにか軽食を~・・と
考えて、最初はアメリカンドッグにしようかと思ったのですが、
油が甘くなってしまうので、スコーンに変更しました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

材料も少なめで、フードプロセッサーを使えばすぐに生地は出来上がりました。
カンタン~。

このレシピも好きですが、こっちのレシピも好きです

Cpicon スタバ風*チョコレートチャンクスコーン* by ayuly_s

マシュマロが入るのですが、焼けたらサクサクで生地の中はねっちり・・
ブラックコーヒーとあうんだこれが。

そういえば、うちはホットケーキミックスは自作してます。
息子が香料?かなんかが苦手で甘すぎるというので・・。
確かに甘いかな?お菓子作りにはこちらのレシピをお借りしています。

Cpicon 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん

甘さ控えめなので、甘いもの好きな人は全部材料を混ぜた後に砂糖を追加してください。

焼きたてのスコーンは甘さが際立って私にはちょっと甘すぎた・・
甘党なのですが、中途半端な甘党です。
甘いものをブラックコーヒーでいただくのが好きなのです。

口の中が甘くなったので息子の軽食には

口直しにプチトマトを入れました。
果物が・・果物がなかったんじゃよ・・

農産物直売所のプチトマトはとても甘くて果物みたいだから!
いっか!いいよね。

全部完食してバイトに行きました。
がんばれ~。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

久しぶりにイラレを使おうと思ったら
全然使えなくなってびっくり。
時間がかかりすぎたのでボツにしました。
一度覚えると前のことを忘れてしまうのか・・!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村