とある日のご飯(アンチョビパスタ、餅ほか)

スポンサーリンク

今朝はちょっと肌寒さで目が覚めました。
昨日が休みだったので今日が月曜日と勘違いしそうですが、週末なので仕事も頑張れそうです。
来週はさらに忙しいので体調を崩さないように気を付けないといけません。
3月は婦人科にも行く予定だけど、これから先どうなるかちょっと心配です。
先生との相性と手術になった時のことなど不安要素がたくさんあります。
とりえずは予約を入れてみます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバゲットとスクランブルエッグのオープンサンドイッチ、コーンスープ、リンゴにヤクルトでした。
お昼は自家製アンチョビを使ったパスタを作りました。
アンチョビパスタはキャベツを使ったパスタが一番お気に入りです。
もっと他のパスタのレシピも探してみたいです。
夜はカレーにしました。
とろけるチーズを使い切ろうとふりかけたらかなりの量になってしまってびっくりでした。
塩分が気になりますが美味しくいただきました。
レシピはTwitterで見かけたものをお借りしました。
かなり簡単で美味しかったのでまた作りたいです。

とある日の朝ごはん

とある日の朝ごはんのまとめです。
お餅、チキンム、ポタージュスープ。
こんがりお餅が焼けて香ばしくて美味しかったです。
別の日には、おかゆ、納豆、チキンムでした。
朝ごはんという感じでほっこりしました。
また別の日にはバゲット、オムレツ、果物、ポタージュスープでした。
朝からオムレツということは、休みの日で息子が作ってくれた日だったと思います。
最近、息子は朝ごはんを作らないでギリギリまで寝ているので起こすのが大変です。
リモートでの仕事なので身支度はしなくていいし、通勤時間というものもないので気を抜きすぎな感じもします。
人に会うのであれば身だしなみも少しは気にするとは思うのですが、本人のやる気次第ですね。
働いているだけ良しとしましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村