とある日のご飯(チャパゲティ、パンほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
窓の結露がひどくて朝から窓ふきが大変でした。
今日から職場で一人お休みで、来週には二人お休みになるので忙しくなりそうです。
忙しくなると肩こりもひどくなるので、整骨院も定期的に通ってメンテしないといけません。
来週あたりにまた針でも打ってもらおうと思っています。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン+ヌテラ、ポタージュスープ、果物、オレンジジュース+リンゴ酢+炭酸でした。
昨年の夏はこのオレンジジュースの炭酸割にはまってよく飲んでいました。
かぼすジュースの代わりとしてですが、1パック100円のオレンジジュースと約70円の炭酸で数日楽しめるのでコスパも悪くありません。

お昼ご飯はナポリタンでした。
粉チーズとの相性も良く、食が進む味です。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

夕飯はチャパゲティ+砂肝+目玉焼き+自家製ネギキムチでした。
トッピングが多くて麺がほとんど隠れていますが、これが最高の組み合わせです。
これだけ乗せているとインスタントラーメンなのにかなりお腹がいっぱいになれます。
小葱が安い時にネギキムチを作っています。
だいたい70~100円になったら5束くらい買って作っています。
うちはだいたい5束くらいが傷まさずに食べきれる量です。
ヤンニョムが結構あまるので10束くらい仕込めそうだけど、仕事の関係で食べられる日が限られているので美味しく食べられる量作るようにしています。

とある日の朝ごはん

また別の日の朝ごはんはパン屋さんの閉店前おまとめ割引セットのパンでした。
たくさん入っていて300円もしないので、たまに総菜パンが食べたくなったら買うようにしています。
一時期良く通っていたのですが、最近はウォーキングよりスイミングに行くのであまり行かなくなりました。
また暖かくなって気軽に外に出られるようになったらお財布を持ってウォーキングがてらパンを買いたいです。
自分でパンを作りたいけど、電気代が高いのでしばらくは手作りパンも我慢です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村