10月の写真消費(果物、コーヒー)

スポンサーリンク

今日も雨でした。
あれだけ晴れが続いて水不足が心配と言っていたのに、洗濯物が乾かなくて困っています。
そしてとうとう衣類乾燥除湿器を使うことにしました。
何せ量が多いのでカラッとすべて乾かすにはかなり時間がかかります。(まだ稼働中)
でも、一番乾いてほしいタオルが8割乾いてくれたので私的には満足です。

息子
息子

使えなかったら売ろうと思ったのに…

やめて!
押し入れの除湿にも使うんだから!

かぼす014
かぼす014

とりあえずは売られずに済みそうです。
でも、電気代が怖いので出来るだけ外で干したいというケチな私です。

10月の写真

10月の写真をがんばって整理中です。
10月も果物をたくさん買いました。
見切り品でスターフルーツが売られていたので息子がカゴに突っ込んでいました。
ネットの情報では酸っぱいというものが多かったのですが、ほんのり甘くてライチのような枇杷のような味がしました。
ただ切るだけで星型になってとてもかわいいです。
もっと安く出回るようになってくれると嬉しいです。
熟していないものは酸っぱくて料理にも使えるとのことで、酢の物のレシピを見かけてそれもとても美味しそうで試してみたい一品でした。

栗も農産物直売所で安いものを見つけて何度か買っておやつにしました。
焼きいもと同じくオーブンで焼いて食べています。
キウイもカキもメガドンキホーテで量がたくさん入っているのに安いものがあってこれもかなりお世話になりました。
果物は必ず毎日食べているので何もない時には口さみしくなります。

サイフォンでコーヒー

勤め先の方よりコーヒーの粉とクッキーの詰め合わせを頂きました。
久しぶりにこんもり山のように淹れられました。
頂いたクッキーと一緒に飲んで、とても美味しくて感動しました。
良いものを頂いたと次の仕事の時に感謝を伝えました。
うちの勤め先の方たちは旅行の好きな方が多くて、いつも珍しいお土産などを頂きます。
反対にうちはほとんど旅行に行かないのでもらってばかりで申し訳なく思っています。
ペットがいるので泊まりは無理ですが、日帰りでどこか旅行にいくのもいいかもしれません。

よく考えたらあともう少しで引っ越して1年になります。
昨年の今はかなりバタバタしていました。
不安が多くて10円ハゲがたくさんできて凹んだことも…。
なんだかんだでどうにかなっています。
後は自分の体調を万全にして息子に迷惑かけないようにしていきたいです。
今年も自分を大事にするように検診など受けて行きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村