銀座へお出かけ

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
買い物を済ませて家でゴロゴロして過ごしました。
息子は明日から仕事なのでまたいつもの生活がやってきます。
私は整体院の予約があるのであさイチで行ってきます。
ひどい肩こりと後頭部の鈍痛はまだ継続中なので明日でまた軽くなってくれることを祈ります。

昼は銀座でごはん

昨年、銀座のデパートでチーズフェアをやっているという情報があったので行ってみました。
そして、たまたま銀座の天ぷらのお店に行ってみたくてメモしていたので、お昼は「銀座いつき」さんの天丼にしました。
ちなみに朝ごはんは軽く食べようと家でシリアルと菓子パンを食べています。
関東の天丼はつゆが真っ黒のイメージですが、真っ黒ではなく丁度良い味で美味しかったです。

本当はカニ天ぷらの入った特上天丼が食べたかったのですが、この時にはなくて残念でした。
でも、海老天があれば私は満足なので結果オーライです。
銀座で食べたのに一人1500円くらいだったので安かったなと思いました。
天丼の日はさらに安くなるそうです。
いつも食べるところを考えずに行動していたけど、たまたま行きたいお店があってよかったです。

そして、メインのチーズフェアですが、規模が小さくてあまり買おうと思うチーズがなくて会場をぐるっと回って出ました…。
あまりにも残念だったので、デパ地下に行ってチーズを探しに行きました。
チーズ王国があったので寄ってみていろいろ買って帰りました。

チーズ

息子はブルーチーズを選んで、私はウォッシュチーズを選びました。
あとは味見をして美味しかったオランダのハードタイプチーズ(名前を失念)を購入しました。
銀座に行った月は息子の誕生日月だったので、誕生日プレゼントとしてチーズをいろいろ買いました。
クラッカーも買って、昨日UPしたメゾンカイザーで買ったバゲットと一緒にいただきました。
チーズを買うと1万円近く飛んでいくので年に1回くらいの贅沢です。

前から行きたいと思っていた新大久保より先に銀座へ行ってしまいました。
やっぱり期間限定の何かがないと行かないですね。
いつか日付を決めて行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村