うちのインコ

スポンサーリンク

今日はゲリラ豪雨があったけど、外出予定がなかったので部屋から雨を眺めていました。
洗濯物を干していたけど、雲行きが怪しくなってから取り入れたので無事でした。
取り入れたとたんに降り始めたので間一髪です。
洗濯物はカラッと乾かなかったので、明日もう一度干す予定です。
洗濯物がタダで乾くことに喜びを感じる今日この頃です。

オカメインコ

うちのオカメインコは13歳で今年14歳になります。
平均寿命が13歳と聞いていたので10歳を過ぎたくらいからドキドキしていました。
先ほど調べてみると、15歳~20歳と書いている記事もあったのでこれからも長生きしてもらいたいです。
最近は飛ぶことも少なくなって、ケージの中での移動くらいです。
放鳥中にインターフォンが鳴ってパニックになった時、飛び上がった時に羽を傷めたらしく肩が下がっています。
パニックの多い鳥なのでケージの中で何度もパニックを起こして羽を傷めることが多くて困っています。
出来るだけ老後は痛みもなく過ごしてもらいたいのですが…オカメパニックだけはどうしようもありません。

息子が就職してリモートでの仕事なので家にいることが多くなっているので寂しいことも少なくなるでしょう。
出来るだけ放鳥してあげて一緒に過ごせたらいいなと思います。

モス!

おまけのモス
これも引っ越し前の写真ですが、期間限定ものに弱い私は新商品を注文しました。
フォカッチャサンドですが、まぁなるほど美味しいなぁくらいでした。
私はやっぱりスパイシーモスバーガーが好きです。
ハンバーガーはモスが一番と思っていましたが、引っ越してバーガーキングを初めて食べたときに一番が変わりました。
ボリュームにしても野菜の量にしても大満足でした。
モスの期間限定の獺祭シェイクもまた再開を心待ちにしています。

期間限定といえば、マックのハワイアンメニューの再開を心待ちにしています。
「ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ」が美味しすぎて何度か通いました。
今年も販売されたら当日に買いに行きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村