ラム肉のステーキ

スポンサーリンク

今日も少し遠出をしてポケモンGOを起動して練り歩きました。
2kmのタマゴを2個と5kmのタマゴを1個をふ化させて12kmのタマゴをセットして終わりました。
歩きすぎて足が痛いです。

ラム肉のステーキ

スーパーではクリスマスっぽい商品がたくさん出ています。
あまりみかけないラム肉のステーキが売っていました。
息子はラム肉大好き、分厚い肉を自分で焼くのが好きで「これ買いたい!」と言っていたので
買ってみました。
シンプルに塩コショウでフライドガーリックを用意しましたが、息子が用意していたフライドガーリックを出すのを忘れて途中取りに行くというボケをかましつつ頂きました。
塩コショウでも十分美味しいのですが、赤ワインソースもあればより一層美味しかったと思います。
下戸の私は赤ワイン1本買ってもかなり長い時間かけて消費しないといけないので他の料理にも使えるように考えて買わないといけません。
パスタはいつものかぼすチーズパスタに頂き物のほうれん草も使いました。
とても贅沢なご飯になって満足です。

自家製ヨーグルト

おやつにはR-1ヨーグルトをヨーグルトメーカーで培養したものにバナナとキウイをトッピングしたものです。
キウイは農産物直売所で買って自宅で追熟したものです。
追熟したキウイは本当に甘くてはちみつよりも甘いのではないかと思うくらいです。
とても美味しいのでスーパーでキウイは買わなくなりました。
地元の野菜、果物がとても美味しくてこれまで食べていなかったのが勿体なく思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村