後頭神経痛とご飯の話

2023年1月1日

スポンサーリンク

今日はウォーキング帰りにファミマによって肉まんを買って帰りました。
運動の意味は…と思いますが、美味しくいただきました。
今年は大掃除はせずに普段の掃除で済ませて年を越します。
ミカンも買ったし、引きこもる準備は万端です。

年末は体調を良く崩しました。
のどの痛みと声枯れ、後頭神経痛と寝込むことが多くて反省です。
年というのもあるけど、肩こりは放置しない方が良いですね…。
神経症状が出てからでは遅いのを痛感しました。
毎年よく我慢していたなと思いますが、今回は痛すぎて泣いてしまいました。

後頭神経痛

今回は左側でした。
肩がズキンと痛むと、電気が流れたかのように首と左後頭部に激痛が走ります。
これが数秒おきに起こるので気が狂いそうになりました。
いつもと違うのは、耳斜め上あたりの後頭部がジンジンと常に痛くてあおむけでは寝られません。
寝返りも難しくてずっと同じ姿勢で寝ていたので腰を痛めてしまいました。
これらで苦しんでいたら息子が鍼灸整骨院を探して予約を入れてくれました。
私は我慢するつもりだったけど、結果痛みが軽くなったので感謝です。
整骨院の先生も「もっと早めに来てくれたらよかったね~」と言われていたので、今度からは神経症状が出る前に肩こりの状態から診てもらおうと思います。

あまりにも後頭部が痛すぎてずっと痛みが残っている状態で、耳の中まで鈍痛がして耳の下も痛みが走ります。
おたふく風邪??と思ったけど、これも神経痛のようです。
年を取ると筋肉も落ちるので、肩こりもこれからひどくなると聞きました。
整骨院の先生も、更年期障害もこれからあるだろうし後頭神経痛の回数も増える可能性もあるとのこと。
今は肩のこわばりを柔らかくして予防するしかありません。
整骨院の回数券も購入したのでここ1か月は頑張って治療に専念します。

とある日のご飯

とある日のご飯はお好み焼きとおにぎりでした。
炭水化物万歳のご飯です。
さらに焼き栗もデザートに頂きました。炭水化物…。
これは10月に撮った写真で、栗も数回買って旬を楽しみました。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

ー----
年末年始はまたメルカリでグッズを売って在庫整理したいです。
押し入れをすっからかんにしたい!!!
もしまた引っ越しするのであればこのグッズをなくした状態でないと引っ越し代金が高くなります。
頑張って減らそう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村