とある日のご飯(オムレツ、ユーリンチーetc)

スポンサーリンク

今日は息子の運転免許更新へ行ってきました。
以前は車で行くのに道がわからずドキドキでしたが、別の職場にヘルプに行った時の途中の道ということがわかって、迷わず行くことが出来ました。
これもヘルプに行かなければできないことだったので、一つ成長できたなと思います。

いつもの朝ごはん

とある日の朝ごはんはオムレツとヨーグルト+オールブランでした。
最初、オールブランは牛乳をかけて食べていたのですが、すぐにぐずぐずになってしまって美味しいと思えませんでした。
オールブランのおすすめにヨーグルトと一緒に食べると書いてあって、試してみると水分にひたらないので、ぐずぐずになることなく美味しく食べられました。
ヨーグルトは無糖なのではちみつをかけて食べました。
これがオールブランとの相性がよくてドはまりしています。

オムレツは息子が作ってくれました。
この時はまだ朝ごはんを作ってくれていましたが、今は起きるのが遅くてギリギリまで寝ています…。
リモートもいいけど、服装などもだらしないので新社会人としてシャキッとしてほしいのが親の本音です。
それでも出社となると職場までかなり遠いから通勤が大変なので、いつかはまた会社近くに引っ越せればなと思っています。

ユーリンチー

ふと炊き込みご飯が食べたくなってキノコと鶏肉で炊き込みご飯を作りました。
そして息子はユーリンチーを作ってくれました。
鶏むね肉ですが、とても柔らかくて美味しかったです。

Cpicon ✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ

薄口醤油がなかったので、濃い口しょうゆと白だしをブレンドして作りましたが、色がやっぱり濃くなっているので、次回はもう少し醤油を控えめにしたいと思います。
恐るべし濃いくち醤油。

Cpicon ☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

どれもこれも食の進む味でとても美味しかったです。
息子もレシピを見たらだいたい作れるようになってきたのはいいことです。
このユーリンチーもまた作ってもらいたいです。
初めて食べたのでまた新しい料理を知ることが出来ました。
レパートリーが増えるのは嬉しいです。
また新しい料理にチャレンジしていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村