令和4年8月分家計簿

スポンサーリンク

さて、8月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。
※住居費、国民健康保険は1年分支払い済です。

食費 32,000円
消耗品費6,000円
雑費 20,000円
備品18,000円
電気代6,000円
ガス代2,000円
水道代6,000円
通信費6,000円
NHK2,000円
OCNモバイル3,000円
保険12,000円
ガソリン代2,000円
駐車場代8,000円
国民年金17,000円
交通費5,000円
娯楽費21,000円
支出合計166,000円
8月分家計簿

今月も食費多めです。
娯楽費はだいたい外食やおやつを買ったものです。
それを考えると食べることに関してかなり贅沢に使っているようです。
たまには息抜きも必要…ということでストレス発散のための必要経費ということにしておきます。
雑費は服とスマホ関係のケーブルなどが大きな金額でした。
備品は息子のパソコン関係のものです。(あれ?お小遣いを使わないのかな?)
他はいつもの金額だったので引き続き赤字にならないように気を付けていきたいです。

おまけ

とある日の朝ごはん

とある日の朝ごはんはホットケーキとヤクルトでした。
また別の日には最近はまっているオールブラン+ヨーグルト+はちみつでした。
ホットケーキはふくらみが良い時とぺたんこの時があって、レシピは同じなのに何が違うんだろうと不思議です。
粉が湿気てしまったか?ベーキングパウダーのせいか?
とりあえず上手にできた日は気分が良いです。

Cpicon 不思議!簡単!ふんわ・ふわホットケーキ by けゆあ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村