軽自動車税納税通知書が届きました。

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はのんびりした一日でした。
イラストの練習でずっと机に張り付いていました。
だいぶ慣れた・・のかな?

さて、今日は軽自動車税納税通知書が届きました。

軽自動車だと7,200円なんですね~。
だけど、初めて車両番号の交付を受けてから
13年を経過したら12,900円になるらしいです。
比較的に年数の浅い中古車を買ってよかったと思います。

7,200円だったら、毎月貯金をしなくても当月で払えます。
前の車は3ナンバーで13年を余裕で超えていたので、
離婚が決まって早めに売ってよかった。

田舎は車が必要なのですが、息子と二人だけなら
軽自動車で十分。
ガソリンも月に3,000円だし、買い替えてよかった。

来年は車検があるのですが、それも毎月お金を貯めているので
大丈夫そう。
とりあえず、どうにかやっていけています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

また時間がない

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村