とある日の朝夕ご飯

スポンサーリンク

今日でフルタイムのシフトが終わりました。
来月からまた午後からになってひと段落です。
来月も息子のお弁当作りがあるそうですが、朝4時起きでも頑張れそうです。

朝ごはん

とある日の朝ごはんはフルグラにオールブランを混ぜた物とオムレツ、ウインナー、とりハム、プチトマトでした。
洗い物が面倒なのでおかずはいつもワンプレートで作って分けています。
DONのウインナーが安くて美味しいので最近はこればかり買っています。

夕ご飯

そしてまたとある日の夕ご飯はチャプチェとやみつききゅうりでした。
チャプチェは美味しくて大好きです。
こちらのレシピはいつもお世話になっています。

Cpicon 簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん

食の進む味なのにさらに食の進むやみつきキュウリも一緒に食べて大満足な夕ご飯でした。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

チャプチェはお弁当のおかずにもなるので、やみつききゅうりと一緒に小分けにしておいたら翌日のお弁当にも詰められてらくちんです。
野菜をいっぱい入れているので彩も良いです。
調味料を合わせておけば、野菜を単品で炒めていって混ぜるだけなので簡単に作れます。
是非お試しください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村