バラ園2022

スポンサーリンク

今日も暑すぎました。
洗濯物がよく乾くので、シーツやらなにやらたくさん洗いました。
部屋の温度が34度で17時を過ぎても33度のままなので夕方からエアコンをつけました。
今年は暑すぎで体調を崩してしまいそうです。

バラ園

6月の初めにバラ園へ行ってきました。
この時はまだ今ほど暑くもなく、少し暑いな~と思うくらいでした。
もし、今のような気温だったらバラも枯れてしまっているかもしれません。
見ごろでとても綺麗でした。
引っ越した先でもバラが見られてとても嬉しいです。

綺麗な青空とバラのアーチ、そして花より団子

今のiPhoneは青空もとても綺麗に撮れて感動してしまいます。
そして、花より団子でバラのソフトクリームとジェラートを食べました。
この日は休日だったので長蛇の列でした。
一度並んでしまったら流れが早くて思ったより早く買えてよかったです。
また数か月後にバラの見ごろが来ると思うので、その時にも見に行く予定です。

今の所息子は彼女もいないし、男友達と温泉に行ったりして遊ぶ以外は付き合ってくれるので助かっています。
本人曰く、「この血は残してはいけない」と、結婚する予定はないとのこと。
確かに、義父に元旦那、次男ともに同じような性格で、人の気持ちが考えられない・言っていいことと悪いことが分からないなどがあるので、息子も自覚はしているそうです。
なかなか難しい性格なので、親の私でもなんだかなぁと思うことも多々あります。
結婚したら難しいだろうなとは思っていますが、もしそれでも付き合ってくれる良い人がいれば検討してみればいいんじゃないかなとは思います。
嫁・姑関係で悩んできた私なので、出来るだけ関わらない方がいいかもしれません。
息子の結婚が早いか、私の再婚が早いか!?さぁ、どうなるでしょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村