アメ横でご飯2

スポンサーリンク

今日はとても暑い一日でした。
良い天気だったので、念願の洗車に行ってきました。
サイドミラーに苔が生えていて気になっていたので今回行けて嬉しいです。
息子が手伝ってくれたのでかなり早く洗うことが出来ました。
今までは庭で水をかけて洗車していたのを、洗車場まで行って手洗いしてきました。
昔を思い出して楽しく洗うことが出来ました。
また定期的に洗えればいいなと思います。

焼き小籠包

昨日に引き続き、アメ横でご飯の話です。
メニューを見ながら悩んでいると、隣に座っていた中国人カップルの彼氏さんに「ここのお店はこれがおススメ!」と教えてもらいました。
日本語で教えてもらって何だか嬉しくなりました。
ジューシーでとても美味しかったです。

ラム肉の串焼きと豚足

そして、息子が好きなラム肉があったので注文してみました。
臭みもなくとても美味しかったです。
お酒を飲む人にもおつまみとしてよさそうですね。
豚足は食べるところが少なかったな~という感じです。
やっぱり自分で豚足を買って調理しているので、お外で食べる豚足は割高に感じてしまいます。
でも、味付けは自分で作るものとは違うので、新しい味を覚えるのためにもやっぱり食べておきたいです

他の所でもけっこう見かけた棒状の揚げパンのようなもの(油条)が気になったのですが、食べ方が分からず今度調べてから注文することにしました。
昨日にUPした麺と今回の焼き小籠包などでかなりお腹いっぱいになったので、揚げパンを注文しないで良かったです。
先ほど検索してみると、豆乳に浸して食べたりおかゆと一緒に食べたり、おにぎりに入れたりいろいろ食べ方があるとのこと。
業務スーパーにも売っているみたいで、今度買ってみたいです。
出来ればレシピを調べて自分で作りたいです。

これは3月くらいの写真で、引っ越してはいるものの前の家のゴミ処理に追われてまだ大変な時期でした。
この食べ歩きでどうにか楽しみながら過ごすことが出来ました。
本当に大変でしたが、今思うと良い思い出です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村