作り置きピザ生地でご飯

スポンサーリンク

ようやく秋らしくなってきました。
今年くらいからぼちぼち片付けをしています。
グッズの在庫に頭を抱えていますが、実家に送るかメルカリの出品を頑張るか…
今年中には整理をしたいと思っていたけど、そのまま引っ越し先に持って行くのも手かなとも考えています。
とりあえず断捨離を頑張ろう。

ピザでご飯

いつものレシピをお借りして生地にライ麦と全粒粉を混ぜて作りました。
倍量作って冷凍して、食べる時には冷蔵庫で解凍しておきます。
具を用意している間に予熱しておくので仕事終わりのご飯でもすぐに出来て注文するより安くて速くて美味しいです。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

こちらのピザ生地は扱いやすいし、美味しいのでよく作っています。
今回はピザソースなどもなく、ソースのレシピもお借りしました。
家にあるもので作れていつもとは違うピザで新鮮でした。
アスパラが安かったので買ったのですが、ピザとの相性が抜群で感動しました。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

Cpicon ポテトのバター醤油&マヨタマ♡ピザ by れっさーぱんだ

マヨタマピザにアスパラを乗せました。
自家製ベーコンも乗せたので美味しさの塊でした。
ピザ生地の作り置きがあれば簡単な具材でも出来るのでこれも節約ご飯です。

とある日のピザ

このピザを作った時は仕事が終わってから作ったのですが、仕事前に生地を冷蔵庫に移して帰ってからすぐにオーブンを予熱して具を用意して、冷凍してあったゴーヤを水で濡らして解凍し、片栗粉をまぶして揚げておきます。
ピザが出来たらゴーヤチップスを二度揚げしたらカリッと食べられます。

Cpicon *大人気ゴーヤチップス* by みっくママ

上記レシピにカレー粉を入れてアレンジしています。
ピザにはフライドポテトかなと思いますが、ダイエットもかねて我慢です。
この日の具はネギマヨとカニクリームでした。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon カニクリームコーン☆ピザ by れっさーぱんだ

ネギマヨはおつまみにもいい感じです。
カニクリームコーンはお子様向けの優しい味でした。
色々な味が楽しめて美味しくいただけました。
ピザ生地の作り置きは小腹が空いた時にもすぐに作れるのでお勧めです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村