パスタとトマト鍋でごはん

スポンサーリンク

今日は風も強くなく良い天気です。
今朝は寝坊をして息子に起こされて驚きました。
目覚ましをかけていなかったみたいで起こされて中途半端に覚醒してしまいました。
やっぱり自分で起きたほうが頭がすっきりして動けます。
息子の始業時間には間に合ったけど、いつもよりバタバタした朝でした。

トマト鍋とパスタ

とある日の朝ごはんはおかゆとリンゴでした。
じっくり煮込んたおかゆは噛まなくても食べられるくらい柔らかいです。
胃が悪いのであれば、おかゆなどをずっと食べていたらいいのに食欲だけはしっかりあるので困りものです。
今はそこまで悪くないけど、胃もたれは時々するので今週の胃カメラでしっかり診てもらおうと思います。
お昼はトマト鍋にしました。
胃を悪くしてから無性に乳製品が食べたくなります。
チーズが食べたくてとろけるチーズをたっぷりかけました。
あまり胃には良くなさそうですが、ジャガイモとブロッコリーなど入れて美味しくいただきました。
夜はキノコとほうれん草のクリームパスタを作りました。
クリームにもチーズを入れているのでやっぱり乳製品を多く摂っています。
パスタも胃には良くないだろうなと思いつつ、美味しくいただきました。

インスタントカレーとチャジャンうどん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングした物でした。
この日は仕事の時間が早めで昼ご飯を食べたらすぐに出発しないといけなくて、簡単で早く出来るインスタントカレーにしました。
仕事の日のお昼はしっかり食べないと夕ご飯が22時過ぎるのでお腹が空いてしまいます。
納豆と目玉焼きをトッピングしてお腹に詰め込みました。
夜ご飯は息子がチャジャンうどんを作ってくれました。
事前にチュンジャンを油で炒めておいたものを冷蔵庫に入れているのでいつでもチャジャン麺が食べられます。
中華麺でもおいしいし、うどんにも合います。
私は目分量で作っていますが、息子がレシピが欲しいというので下記のサイトを教えておきました。

麺に絡ませるのであれば、もう少し水分が欲しい感じでしたが、美味しくいただきました。
3玉99円の激安うどんですが、煮込みうどんにするには柔らかいうどんの方が味が染みやすくて好きです。
チュンジャンも韓国食材店(韓ビニなど)で買えるのでいつでもチャジャン麺が作れて嬉しいです。
油で炒めるのが面倒ですが、作り置き出来るのでまとめて作っておきます。
炒め物にも使えるのでチュンジャンを見かけたらぜひ試してみてください。

血圧:朝128/83
とうとう血圧の記録をアプリですることにしました。
紙もいいけど、うちのオカメインコにかまれてボロボロになったし、グラフを自動で表示できるのでアプリデビューです。
とりあえず1月から3月までの記録を手動で入力しました。
かなり疲れたので去年のものは紙の手帳で残しておきます。
1年しか記録してくれないらしいので、グラフを印刷などして残しておこうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村