低気圧のせい

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨です。
先日より低気圧のせいで体が不調で困っています。

低気圧のせい

目の奥が痛くて蒸しタオルを目の上に乗せて温めていました。
それでもやっぱり良くならないので掃除など済ませた後、ひと眠りすることにしました。
一度眠ると目が開けにくくて仕事に行くまで寝ることにしました。
せっかく早起きしたのにまた寝るのかと思いましたが、今日ばかりは体調が悪すぎて起きていられませんでした。
どうにか仕事も終わって明日は休みなのでゆっくりしようと思います。

イラストの飛蚊症は低気圧のせいではありませんが、最近目も不調で黒いホコリのようなものが見えるようになりました。
目を移動させたらついてくるのでちょっと違和感があります。
閃輝暗点や、フラッシュも相変わらずあるのでまた眼科に行かないといけないかなと思っています。
出来れば人間ドックを受けたいけど、引っ越したばかりなので市の補助が出ません。
出来れば補助で人間ドックを受けたいので来年になります。
引っ越し前に前に住んでいた所で受けていたら良かったと後悔しています。

市からの健康診断のお知らせが届きましたが、前の市で受けた集団の健康診断で血圧を測るときに受けた嫌な思い出のせいで受けるのを躊躇しています。
この件を書いたブログは下のリンクからどうぞ↓

このブログを書いていたらまた目の奥が痛くなったので早く書いて目を休めようと思います。
最近、視力が落ちてきたような気がします。
眼科に行くにも長時間待つのが面倒なのでやっぱり行くのをためらいます。
婦人科にもいかないといけないし、年を取ると医療費がかなりかかります。
自分のために勿体ないなと思いますが、自分を大事にすると決めたので出来るだけメンテしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村