3つ目の10円ハゲ

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物もよく乾いて気分が良いです。
まだ家の周りを探索してないのでちょっとぶらりと歩いてきました。
近くの神社を探してお参りしました。
一人だと挙動不審なのでドキドキでしたが、迷うことなくたどり着けたのでホッとしました。
また他の場所を冒険しに行きたいです。

増えたハゲ

前に後頭部に10円ハゲが2個出来たことはブログにも書きましたが、少しづつ新しい髪の毛が生えてきてもいるので、また様子を見ようと思っていました。
前からちょっと「あれ?正面から見て髪の毛のないところがある…?いや、気のせい?」と思って、さきほど鏡を見たらがっつりと頭皮が見えていました。
3つ目の10円ハゲの出現にショックでした。

髪の毛をくくったり、ピンで留めたら隠せるけど、いつもの分け目で整えるとハゲが目立ってしまいます。
ということはいつもの髪型ではいけないので分け目を変えないといけません。
めんどくさいなと思いつつ、なんでこんなに立て続けにハゲが出来るのかと不思議です。

お金に関する心配はなくなったし、元旦那からはもう連絡が来なくなったので残った荷物などの件も終わったのかな?くらいにしか思っていません。
ストレスか…ホルモンバランスのせいかと思うのですが、ストレスと言えば仕事関係か息子のことですね。

仕事はちょっと置いといて、息子の精神状態の不安定さにわたしも心穏やかに過ごせません。
一時期よりは落ち着いたと思いますが、胃がキリキリと痛んで平常心を保つのも大変です。
性格面でも、大学生の時からちょっと言動にひっかかるときがあって「こんな事言う??」とびっくりすることもあります。
機嫌が悪い時にはさらに機嫌が悪くなるのであまり突っ込みませんが、元旦那や次男、元義父のように「空気が読めない」「人の気持ちがわからない」「言っていいタイミングでないときに言ってしまう」などが目立ってきました。
これは本人も気付いているようで、何度か失敗しているようです。

今の私が言われてストレスになっているのは、「早く働いて一人で生きていかなきゃ」ということです。
いずれはそうなればいいかなと思うのですが、まだちょっと自信がありません。
「仕事は誰でも出来るような仕事はしない方がいい」なども言われますが、私はレジ打ちなどやったことがないので経験してみるのもいいかななんて思っていました。

とりあえず今は新居に慣れて新生活に慣れて、新居からまた仕事へ行って慣れて…と結構いっぱいいっぱいです。
寄生虫にならないように家の掃除とご飯作りをしっかりして自分がここにいて役立つように頑張っています。
それでも、やっぱり早く私も自立して出ていかないといけないんだなぁと考えると不安のドロドロとしたものが胃を締め付けます。
これも、私の甘えだからこれも自分が嫌になります。

お金を貯めないと老後資金がないし、予定していた子宮摘出も迷っています。
このままミレーナを入れたまま閉経まで待つか?
それよりも歯の治療を優先しているので、今は歯の治療が終わったら次は婦人科と考えています。
もしかすると来年になるかもしれないけど、その時には人間ドックも市の補助で出来るので受けたいです。

それまでは大きな病気が出ませんようにと祈るばかりです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村