鶏つくねとお酒でごはん

スポンサーリンク

昨日奥歯が折れて歯医者の予約をしたのですが、今日は予約が取れず明日になりました。
2日ほど片方でしか噛めなくて不便です。
治療期間がどれだけかわかりませんが、早く終わってくれることを祈ります。

鶏つくねとお酒でごはん

息子がエビスビールを飲んでみたいというので買ってみました。
グラスはイオンで安売りしていた50円のコップです。
結構丈夫なのに在庫処分なのか良い買い物ができました。
ジョンソンヴィルと、鶏胸肉をひいて作ったつくねを鶏がらスープで煮て春雨も入れました。
先にしっかり食べないとすぐにお酒が回ってしまうので注意です。
息子はもっと大きなサイズのビールが欲しかったそうなのですが…

いや、このサイズで十分だって!
自分たちは下戸じゃない!!

かぼす014
かぼす014
息子
息子

えー…飲めそうなのになぁ…

そして、食べてからエビスビールを私は久しぶりに飲みましたが、ガツンとくる味が懐かしく思えました。
…というのも、下戸なのでほとんど数口しか飲まないので美味しさというのが良く分からないという…

うん。まずくない。

かぼす014
かぼす014
息子
息子

うん。まずくないね。

こんなレベルですが、ジョンソンヴィルにもあうし鶏つくねにもあって美味しくいただけました。

ごはん代わりの納豆

主食はお米のかわりにキムチ納豆にしました。
発酵食品大好きなので倍量食べたいくらいです。
お米を食べると、お酒を飲んでもお酒の周りが遅い気がしますが今回は納豆だったので、比較的酔いが回ってしまって顔が真っ赤になってしまいました。
少ししか飲まなかったのにやっぱり私はお酒は体に合わないようです。
日本酒は比較的飲めるので、お米の方が体に合うのかなと思います。
それでも後で気分が悪くなってしまうのでほどほどか飲まない方が良さげです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村