インスタントラーメンでご飯

スポンサーリンク

また離婚ネタを元旦那からいただきました。
とりあえずこちらの主張はしたので後はどうにかなるでしょう。

さて、引っ越し前の写真消化です。
最近、韓国ラーメンをお店でよく見かけます。
辛いラーメンが好きなのでとても嬉しいです。
海鮮系のラーメンに興味があったので買ってみました。

韓国ラーメン

海鮮ということで、具を何にしようか迷ったのですがカニカマが余っていたので入れてみました。
カニカマは淡白な味なのでスープとの相性も悪くなくて思ったより美味しかったです。
味は海戦の味がよくきいていてとても美味しかったです。
これはリピしても良いくらいでした。
ただ、普通にスーパーに売っていないのでまた車を出して買いに行かねばなりません。
通販で安かったらまとめて買ってもいいかもしれませんが、息子に怒られそうなので見かけたらまた買いたいです。
ラーメンと言えばやっぱり餃子で、これもまた冷凍餃子ですが羽が出来るタイプのやつなので見た目もよくぱりぱりに焼けました。
味はやっぱり自分で作った方が肉の食感が残ったものが食べられるのでいいけど、簡単なので時間がないときは助かります。
とにかく引っ越し期間中は忙しくてラーメンやお弁当が多かったです。

天下一品のラーメン

コンビニで天下一品のインスタントラーメンをみかけて買ってみると美味しかったのでまた買いたいなと思っていたら、スーパーでも売っていました。(しかも安い)
インスタントでトロリとしたスープが再現できるとはすごいなぁと思いつつ美味しくいただきました。
ラーメンにご飯…といきたいところですが、炭水化物の摂りすぎなので豆腐にシソ+納豆にしました。
お店でまた食べたいですね。
前に息子に付き合って東京に行ったときに天下一品があったけど、一人ではお店に入れませんでした…。
息子と合流した時には一緒に別のお店に入ったけど、息子がいなければ到底入れないお店だったので一人じゃだめだなぁ…とつくづく思いました。

またお友達とランチや食べ歩きもしたいですね。
落ち着いたら連絡してみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村