そうめん+グリーンカレーでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
でも、暖房のきいていない一階は冷蔵庫並みに寒いのでご飯を作るのも震えながら作っています。
ヒートショックが起きないように祈りつつ引っ越しまで耐えます。
引っ越し先もどれだけ寒いかわかっていないのですが、キッチンから居間への移動が秒で済むのが魅力です。
体調を整えつつ来月の引っ越しを楽しみにしています。

そうめん+グリーンカレー

ご飯は何にしようと悩んでそうめんに決めたとき、おかずは何にしよう…つゆは何にしよう…といつも迷いますが、今回はグリーンカレーを作ってつけめんとして頂きました。
グリーンカレーラーメンがあるのであれば、グリーンカレーそうめんがあってもおかしくはないでしょう。
そうめんが冷たかったのですぐに汁がぬるくなってしまうのが残念ですが、夏にはちょうど良いかもしれません。
まだグリーンカレーペーストが冷凍庫で眠っているので引っ越しまでに使い切らねばなりません。
今度は鍋にでもしようかなと計画中です。

うどん

グリーンカレーから話は外れますが、別の日にはうどんにしました。
ベースは白だしで、どちらも溶き卵を入れています。
白菜+卵とさらに別の日はねぎ+キノコ+卵で作っています。
寒いのであたたかな汁が体にしみます。
生姜を入れたらさらに体がポカポカします。
温かい二階の部屋で食べれば落ち着いてさらに美味しく食べられると思うのですが、片付けなどが面倒なので寒い一階で震えながら食べています。
我ながら変な縛りプレイをしているなと呆れますが、引っ越したら「今までよりマシだね」と思えるように我慢しています。
正直、もう今の家に未練はないので早く引っ越したいです。

ー-------
本当なら今日が修論の最終日なのですが今月いっぱいまで猶予があるそうです。
昨日も息子は徹夜で頑張っていました。
卒論の時も大変でしたが、修論もやっぱり大変そうです。
でも、一度苦労していたのでその分今回は違った感じはします。
大学も何度かくじけそうになっていたけど、乗り越えるたびに強くなっていると思います。
実際、同期でくじけてしまって休学している子もいるようですが、うちは休学する余裕もないので無理やり頑張ったという感じです。
修論を仕上げて無事卒業できれば万々歳です。
2月になったら楽になると信じて頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村