ちょっと残念ごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
息子は就職予定の所へ行く用事があって2時間かけて行っています。
来年は会社の近くに引っ越すか…少し遠くても見知ったところに住むか悩むところです。

とり丼

さて、最近のちょっと残念ご飯です。
息子にCOOKPADで探したレシピで「鶏アボカド丼」を作ってもらったのですが、作ってる途中でアボカドが傷んでいることに気付いて急遽とり丼になりました…。

Cpicon *鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼* by dm0808

アボカドがあったらさらに美味しかったでしょう…!
とり丼としては美味しかったので今度リベンジしたいです。
作ってみて残念ではなく、材料がなくて残念でした。
アボカドは切るまで中身がわからないので今度アボカドを買ったらすぐに切って確認しようと思います。

カレー弁当

農産物直売所にカレー屋さんのカレー弁当がおいています。
夕方になると半額になっていて、1個250円でした。
前から食べてみたかったので、半額に飛びついてしまいました。
ほうれん草カレーとバターカレーですが、万人向けなのかちょっと甘めでした。
ナンも甘くて「う~ん甘い…」と言いながら食べました。
スパイスは効いていて美味しいには美味しいのですが、お子様も食べられるようにか甘いので少し残念でした。
あまりに甘いのでカイエンペッパーなど家にあるスパイスを足して食べると甘さも抑えられてようやく食べられるようになりました。
ちょっと残念ご飯でしたが、次に自分たちで美味しく作ろうと思えたのでよしとします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村