飽きずにパスタ

スポンサーリンク

ブログを書こうとして、昨日の記事を上げ忘れていたことに気付いてこっそり日付をいじってUPしました…。
今日は二つ記事があります。
早くにブログを書いて上げ忘れるとは年だなとがっかりです。

いつものパスタ

うちの定番パスタと言えば」ペペロンチーノとカルボナーラです。
仕事が休みの日にはペペロンチーノをよく作ります。
あまりに同じものを作っている時には写真を撮らずになかったことにしています。
ニンニクをたっぷり使って食べたら元気が出そうなパスタになりました。
元気を出すにはニンニクなので、週1でニンニクを食べるようにしています。
おかげで今のところ体調崩すことなく元気です。
来年までは寝込むことができないので今まで以上に体調管理に気を付けて頑張りたいです。

これもニンニク

ニンニクをたっぷり使ったトマトソースも元気が出ます。
夏野菜をたっぷり使ってラタトゥイユを食べているような感じでした。

Cpicon 定番☆なすとベーコンのトマトパスタ by berry+

これは美味しかったのでリピありです。
レシピには書いていなかったオクラを入れてみましたが、これが大正解でとても美味しかったです。
今の時期はナスとおくらは野菜室に常備しているのでこれらを使ったパスタ、カレーをよく作ります。
ねばねばオクラはこれも栄養があって元気が出そうなので積極的に摂りたい野菜の一つです。

ーーー
ブログを書く前に昨日の上げ忘れに気付いて一瞬時間が止まってしまいましたが、すぐに日付を操作して上げなおしたら気分も落ち着きました。
書いたのは昨日だから、まぁいいや!と自分で言い訳をして今度は気を付けようと反省しました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村