かぼす道:小さい頃の遊び

スポンサーリンク

今日の覚書:
スタッドレスタイヤを11月初めに購入して今日履き替え作業を
してもらいました。
昨年は年明けに息子がインフルエンザになり、凍結した道路が
怖かったので今年こそはスタッドレスタイヤを購入しようと
思っていました。これで少し安心かな。

——————————————-

小さい頃は、まだテレビゲームもなくて遊びというと
もっぱら外遊びでした。
木登りをしたり、小学校や幼稚園の遊具で遊んだりして
時間をつぶしていました。

海が近いというのもあり、海へ行って桜貝を探したり
砂浜に落ちている角の丸くなったガラス片(シーグラス)を
集めていました。

側溝にはカニが住んでいて、紐でたくあんをくくって釣っていました。
よくスルメをくくって釣ると聞いたことはありますが、
私はたくあんで釣っていました。なんでも釣れるのかもしれません。

一人で遊んでいると、変なおじさんが「あっちで花火をしよう」と
誘ってくるときもありました。
知らない人にはついて行ってはいけないと教えられていたし、
なんとも裏のある表情をしていたし、警戒していたので
なんとか断って帰りました。
小さい子に声をかける不審者なんて本当にいなくなってほしい。

外遊びが出来ない時には家で絵を描くことも多かったです。
だいたい姉の真似っこですが、それは今でもかわらず毎日
絵を描いています。

まだ好きなイラストレーターの方の色の塗り方が
どうなっているんだろうとか、ソフトの使い方など
わからないことがたくさんです。
いつになったら満足いく絵がかけるかわかりませんが、
着実に絵柄もだいぶ落ち着いてきてるしがんばって
描いて行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

濃い鉛筆を線画に使用。
オートアクションのレトロ味使用。
オートアクションって使い方がわからないんですが…

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村