うどんと天ぷらでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
市役所に行ったり、買い物に行ったりと充実した一日でした。
仕事も来週より再開できると連絡が来たのでホッとしました。

うどんと天ぷら

うどんは冷やしうどんで、納豆、大根おろし、梅干し、かき揚げをトッピングしました。
あまった大根で大根サラダも作ってなかなかボリュームのあるご飯が出来ました。

Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

なすが甘くてとても美味しかったです。
やっぱり旬の野菜は美味しいですね。

アラの照り焼き

そして、とある日の晩御飯はマグロのアラの照り焼きを作りましたが、血合いの部分だったせいか真っ黒になっていますが、味はとても美味しく出来ました。
写真にとると黒こげのような感じですね🤣
お米を用意するのが面倒だったので、もちたまを作りました。

Cpicon 餅たま by みづきちっ

とても簡単に作れるので、朝ご飯にもぴったりなもちたまです。
キャベツを入れてもいいかもしれません。
野菜が少ないですが、またデトックススープなどを作って補っていきます。

ーーーーー
職場の人も休みの間体調を崩したりしていたようです。
検査もされて陰性だったそうですが、うちも予防接種で体調を崩していたので休みでちょうどよかったです。
また来週職場に行ったらコロナの話でもちきりでしょう。
時間も短縮されるそうなので、本格的に働けるのは来月からになりそうです。
長い休みでしたが、おかげでメルカリなどに集中できたのでよしとします。

メルカリに出品しています。
犬グッズなどに興味のある方はどうぞのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村