そうめんで具沢山ごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
仕事なので日を浴びる時間が短いのが残念ですが、養育費を減らされているので
頑張って働きます。

具沢山そうめん

普通のそうめんに飽きたので、冷やし中華の具のようにたくさん乗せてみました。
外で食べるそうめんの具は椎茸の煮物が入っていたりしますが、私はこれが苦手です。
自分で作ると好きな具を乗せることができるので良いですね。
そうめんを食べるときには野菜とお肉を食べるようにしています。
上の写真では、とり皮ととりハムをおかずにしました。
最近暑いのでそうめん多めです。
業務スーパーのそうめんは安いので節約ご飯に大活躍です。

にゅうめん

そして、めんつゆだけだと飽きるのでけんちん汁のような感じで作ってみました。
野菜と豚肉、豆腐を入れてお腹いっぱいになれました。
少しごま油を入れて食が進むようにしました。
この写真は結構前なので、たぶん寒い時に作ったのだろうと思います。
先週の寒さからまた夏が戻ったかのような暑さです。
夏バテに気を付けながらまた毎日頑張ってご飯を作ります。

ーーーーー
そろそろ引っ越し先を考えようと賃貸サイトを見て回っていますが、なかなか希望の部屋が見つかりません。
というのも、どこら辺に住みたいのか息子もよく決めてないので、私一人で探しても全く意味がありません。
息子は気楽に考えているようですが、そろそろ話を進めないと引っ越さないといけないときに見つからないのではと心配になってしまいます。
私は実家にでもお世話になってもいいかなと思うのですが、できれば帰りたくない…。
いろいろ面倒な話ですが、とりあえずは8月末でまた一つ落ち着くのでそこからまた考えようと思います。
断捨離もしないといけないし、また忙しくなりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村