肉:タコス風とハンバーグカレードリア

スポンサーリンク

今日も良い天気で洗濯物がよく乾きました。
近所で粗大ごみの解体をしているのか割れる音とチェーンソーの音が夕方まで鳴り響いてかなりうるさいです。
部屋から庭へ次々と投げられる家具などを見て、投げなくても…とは思うのですが量が多いので大変そうです。
夕方ウォーキングの帰りに前を通ると「売物件」の看板が出されていました。
来年にはうちも売物件の看板が出るでしょう。
その時には静かに引っ越したいものです。

タコス風

とある日の夕飯はBBQ風豚肩ロースでトルティーヤと一緒にいただきました。
キャベツをたくさん千切りにしたのでもりもり食べました。
息子の作った燻製ビーフは大きな塊肉で作ったのでなかなか楽しめます。
小分けにして冷蔵庫に保存しているので好きな時に食べられます。
前にブリトーを作った時にトルティーヤで食べたいと思っていたので作ってみましたが、やっぱり皮がしっかりしているものが好みです。

大好物!

私は熱い食べ物が好きで、その中でグラタンやドリアが候補にあがります。
ハンバーグが入ればさらにテンションが上がります。
デミグラスハンバーグドリアも好きですが、月に1回は作るカレーを使ってドリアにしています。

Cpicon 元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978

このレシピのハンバーグならもう外で食べなくてもいいくらいです。
お腹いっぱいで大満足のご飯でした。

ーーーー
最近、ひざの調子が悪くて歩く時にも痛みが走ります。
足底筋膜炎もあるし、このまま歩けなくなるのでは!?と少し怖いです。
出来ればウォーキングではなくプールで歩いたり泳いだりして運動したいのですがコロナもあって行けません。
あまり歩かないで痩せられるといいのですが…またビリー隊長に助けを借りて運動するか悩み中です。
(筋肉痛がひどくなるのがわかっているのでなかなか気が進まない)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村