ライスペーパートッポギでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から雷雨です。
合間に太陽が出たりしているので大気が不安定なようです。
あまり雨が降ると窓が開けられないので困りますが、気温は下がっているようでちょっと過ごしやすいです。

ライスペーパートッポギ

巷で流行っている(?)ライスペーパートッポギを作ってみました。
スライスチーズがなかったのでピザチーズですが…。
スライスチーズのほうが見た目は良いと思います。
ライスペーパーの煮崩れが怖かったので巻いてからすぐに撮った写真です。
数分煮たらチーズも溶けていい感じになります。
もちもちとした食感で美味しかったです。
トッポギの汁は別レシピですが、ライスペーパートッポギの作り方は下記レシピがわかりやすかったです。

Cpicon チーズがとろ~り♡ライスペーパートッポギ by ケンミン食品

ちょっと手間はかかりますが、葛切りなどもちっとしたものが好きな人には試してもらいたいレシピです。
今度はライスペーパー+スライスチーズで作っってみます。

ついでにキムチ鍋

別の日にはキムチ鍋を作りました。
余っていたホルモンを入れてキムチもたくさん入れた鍋です。
私の大好きなものばかりで自己満足です。
〆にはパスタで作った中華麺(?)を入れました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

辛い物を食べるときにはチキンムも一緒に食べます。
口直しにぴったりで大好きです。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

最近は韓国料理にはまっています。
辛い食べ物が好きなのですが、今まで食べていた激辛が食べられなくなりました。
ただ辛いだけでは美味しくないのです。
辛さの中にうまみがないと美味しく感じられません。
今まで辛さを追加するのなら豆板醤かなと思っていましたが、そこまで辛くなりません。
反対に入れすぎると味のバランスが崩れてしまうので激辛唐辛子なども入れていました。
今はコチュジャンだけで結構辛いと思えます。

今まではストレスもあって激辛なものを食べていましたが、最近はだいぶ落ち着いたのか激辛を求めなくなりました。
あんなに辛い物を食べていたのに変わるものだなぁと昔のように思えます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村