ちゃんぽんとケンタ風チキン

スポンサーリンク

今日も天気雨が降りました。
とても良い天気だったのに、ちょうど毛布を洗って裏返していたらザーッと降ってきました。
うちの家の上だけ降っているのか?と思うくらい周りは青空だったので、とりあえず洗濯物を
取り込んで雨雲が通り過ぎてからもう一度干しました。
夕方、二度目の通り雨があってここ連日雨に降られています。
洗濯物は無事なので問題なしですが、ウォーキング途中でなくて本当に良かったです。

ちゃんぽん

野菜が足りないと思ったら焼きそばの麺を使ったちゃんぽんです。
人参、白菜、ピーマン、玉ねぎをいっぱい入れて作りました。
お湯に創味シャンタン+牛乳で味つけして醤油で味を整えたら出来上がり。簡単!
大きめの白菜半玉が100円だったのでこれからのご飯にたくさん使おうと思います。

またケンタ風チキン

GWですが、外にあまり出たくないので家でジャンクフードを作って食べています。
ケンタ風チキンはスパイスの調合はそのままで衣をつけたらどうなるか?などいろいろ試しています。
韓国のカリカリチキンも気になっているので、これに近付かないかと思ってチャレンジしてみましたが、
思うようにカリカリにならず…
ケンタ風のから揚げになってしまいました。
フライドポテトは新じゃがを切って揚げました。
ホクホク美味しいポテトになりました。
以前は業務スーパーで1kg入りのフライドポテトを買っていましたが、冷凍庫が小さくなったので
買い置きも難しくなりました。
引っ越したら絶対冷蔵庫を大きめなものに買い替える…!と心に決めて今は我慢です。
ケンタ風チキンのレシピ元の記事はこちら↓

息子が対外発表のために家に籠っているのでGWは親子そろって引きこもりです。
コロナも怖いので丁度よいかもしれません。
体調を崩さないよう頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村