カルボブルダックとラッポギなど

スポンサーリンク

今日も良い天気からの雷雨でした。
GWは勉強しようと思っていたので問題なしです。
運動不足だけは気をつけたいです。

パスタとカルボブルダック

スーパーでカルボブルダックが売られていたので久しぶりに買ってみました。
久しぶりに食べると思ったより辛くて前ほど美味しく感じられませんでした…
救済として牛乳を多めに入れるなどするのを忘れていてヒーヒーいいながら完食しました。
最近辛すぎると胃がシクっと痛むのと、トッポギのように甘辛い方が好みになったのもあります。
辛辛魚も前は好んで食べていましたが、胃が痛くなるので年に1回だけにしました。
辛いものはやめればいいのにやっぱり新しく出ると食べたくなってしまいます。
年のせいもあると思いますが、ほどほどにしないといけないですね。

コチュジャン最強

韓国の辛いラーメンはちょっと辛すぎるので、自分好みの味に調節するのが安心です。
コチュジャンがあれば辛いスープが作れるのでトッポギのラッポギも自宅で味わえます。
本当なら本場の韓国や新大久保などに食べに行きたいところですが、自分で作って我慢です。
一度本場の味を食べてみたいです。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

こちらのレシピを汁多めにアレンジしてラッポギなど作っています。
色だけみると辛そうですが、コチュジャンの量と唐辛子の量を調節すれば辛さも控えられます。
ラッポギなどの辛い鍋も材料さえ安く抑えれば二人でワンコイン以下で食べられます。
焼きそばの麺は業務スーパーの1玉20円のものなのでコスパは最高です。
もし、私が一人暮らしをしていたらこればかり食べているかもしれません。
ブログで今日食べた物を書くということをずっと続けるのであれば、どうにか頑張って作れそうです。
とりあえずは今を頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村