花より団子2021

スポンサーリンク

今日は徹夜してしまっていろいろリズムが崩れた一日でした。
眠い…。

花見

家から離れたところですが、桜がたくさん咲いていて花見客がたくさんいるスポットがありました。
10数年住んでいますが、こんなところがあったんだと感動でした。
マスクを二重にしてから花粉もだいぶカットされているみたいで症状が軽くなった気がします。
せっかくの花見なのに花粉のせいで家に籠るのはもったいないので、完全防備とは言えませんが
出来る限りのことをして外に出ています。
この桜がもう一度見られるかわかりませんが、今の桜を目に焼き付けておきました。

また来年も来よう

うちの近所には素晴らしい桜並木があって、車も人も少なくて穴場です。
毎日ウォーキングをしてこの桜が見られるのは幸せ者です。
来年の今頃はもう引っ越していると思います。
落ち着いたらまたこちらに寄って桜を見に来ようと息子と話をしています。
住めば都と言いますが、同じ場所に10数年も住んでいたというのは実家に次いで今の場所くらいです。
元旦那が転勤族で3年おきの引っ越しだったので落ち着くことはできませんでした。
今の場所にずっと住むと思っていましたが、離婚してこの家も来年には売ってしまうでしょう。
次は息子の勤務先付近に住む予定なので、そこでも花見が出来ればいいなと思っています。

花より団子

そして、花より団子…花よりケーキということで、近所のお気に入り洋菓子屋さんでケーキを買ってきました。
ガトーショコラにいちごのタルト、カシスショコラを買って食べました。
ここのお店のケーキは本当に美味しくて夕方には売れ切れてしまいます。
たまの贅沢で買っていますが、いつ食べても美味しいです。

息子の大学生活もあと1年です。
元旦那が学費を全部出してくれたらあとは今ある貯金を引っ越し費用として使う予定なので
色々買いそろえる準備に入ります。
いつ、養育費が振り込まれなくなるかと大学の学費・授業料が払えるくらいには貯金してきました。
養育費の減額などあっても、とりあえずは貯金があったのでどうにか生活できています。
最後まで養育費が滞ることなくもらえれば来年の引っ越しも問題なくできそうです。

離婚して大変でしたが、後悔はしていません。
反対によかったなと思っています。
残りの人生は自分のために生きて行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村