ローストビーフなどお肉でごはん

スポンサーリンク

冷蔵庫が壊れる前に息子にローストビーフを作ってもらっていました。
冷凍していたので、溶けるまでまだ猶予があって助かりました。

ローストビーフでごはん

解凍されたらもう食べるしかないのでサラダにしたり、ローストビーフ丼にしたりしました。
前から息子が冷凍のお米に匂いが付いていると言っていたのですが、冷蔵庫が壊れた時にガスの様なニオイがしていました。
せっかくのローストビーフ丼ですが、お米の味が少し残念でした。
お米も5合くらい冷凍していたので頑張って消費しました。

肉三昧

ジャガイモをフライドポテトにして、大事に冷凍していたステーキ肉もチャパゲティと一緒に食べました。
たくさん鶏胸肉を買って冷凍していたのでこれもステーキにしました。
とりあえずお肉は傷ませたくないので頑張りました。
でも、美味しいので苦ではなかったです。
大量のミネストローネと肉団子が一番手ごわかったくらいでしょうか…。

本当なら冷凍して大事に少しづつ食べる予定でしたが、1週間かけて全部食べることになってしまいました。
今月の食費もちょっと高めになると思います。
それでも頑張って節約したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村