ほうれん草のペペロンチーノ

スポンサーリンク

最近めっきり寒くなってきましたが、時間があればポケモンGOを起動して歩きに行っています。
いつものルートより短いのに外に出ている時間が長いので時間泥棒かもしれません。
サクサク歩いてさくっと帰ればいいのにダラダラとポケストップに寄っているのが原因です。
あまり外に出ない自分ですが、とりあえずは日光を浴びて良いのかもしれません。

ランチ

買い物に行く時に、息子が「ほうれん草が食べたい」というので買うようにしています。
結構ほうれん草はご飯を作るのに便利でパスタにも和食にも使えます。
今日はママ友さんからたくさんのほうれん草を頂いてホクホクです。
うちで買ったほうれん草の残りが少ないので大助かりです。
これからほうれん草を使った料理をたくさん作ろうと思います。

ランチついでのおやつ

これは遅くに起きた日のランチです。
カフェオレに自家製ヨーグルト、シフォンケーキに目玉焼きとバターコーン+小松菜+プチトマトを添えました。
このシフォンケーキはちょっと失敗してしまって形がおかしいです。
砂糖を控えめにしているのであっさりパン替わりにも良い感じです。

Cpicon 基本*プレーンシフォンケーキ by ぶるーぽぴー

おやつとご飯が一気に食べられて満足でした。
ちょっと夜更かしした翌日はこんなご飯も良い感じです。
出来れば早寝早起きできればいいのですが、息子が就職するまではダラダラ過ごしそうです…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村