トマト缶でパスタ

スポンサーリンク

最近涼しくてここ数日エアコンはつけていません。
今年の夏は暑かったけど期間が短かったのであまり苦ではなかったように思います。
一軒家のオール電化は基本料金が高いので気を付けていますが、賃貸料が0円だからそこは我慢です。

トマト缶でパスタ

にんにくをたっぷり使ってパスタを作りました。
すき焼き鍋にドーンと出して取り分けて食べます。
粉チーズも入れてセロリスティックとミニトマトと一緒に食べました。
食後は自家製ヨーグルトにバナナを入れた物でした。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

少しアレンジして牛乳を足してトマトクリームパスタぽくしています。
トマト鍋っぽい感じでソースが結構あまったので翌日にも食べました。

さらにパスタ

翌日には残りのソースに具材を足してパスタにかけて食べました。
なすの素揚げを混ぜて食べるとさらに美味しくいただけました。
別の日に作った自家製ベーコンのクリームパスタも美味しかったです。
これらのパスタは1食100円くらいで作れます。
安いパスタと安いトマト缶なのですが、安いお店を探してまとめ買いしています。
もっと野菜を食べないといけないと思いつつ、夏は暑いし今は食べられるだけいいかと妥協しています。
インスタ映えするような食材は節約のために買えないので今は我慢です。
息子が就職して私もフルで働く予定なのでこれから先に期待です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村